90年代を懐古するブログ

90年代オタク文化を中心に懐古。80、00年代も場合によって。

1992年に中学入った者が今も胸に残る当時印象に残ったオカズ5選

1992年に中学入った者ってその前後からまあシコりまくってたわけですが、一体どういうものをオカズにしていたのか?を個人的経験を元に5つ挙げさせていただきます。

 

主に高校入学前におけるトップ5、どれが一位かとかではなく思い出される順に挙げてみたいです。

 

1.BASTARD!! -暗黒の破壊神-の2巻辺り

 話はよく分からんがたまにエロシーンある漫画だなと当時思っていてシーラ姫とかを連れてダンジョン行く辺りでやたらいやらしい衣装だなと思ってて、アーシェスネイとかいう子どもの頃世話した褐色魔女のTバックもエロいなと思いつつその部下のシーンハリとかいうショートカット処女にいたずらしまくるシーンは本当に印象的でした。

 

2.電影少女のメインキャラのライバルの辺り

 まいって名前のライバルがメイン男キャラじゃないキャラにスカートたくし上げて視聴覚室で監禁されるくだりは子どもながらにこんなん子ども見てる雑誌に掲載していいんかいと思いつつ、とんでもないもの見せられてるなって思ったしああいう「なんでも言う事聞くかわいい子を閉じ込めて思い通りにいたずらする」という男の願望を当時の読者層に植え付けたと思います。

 

3.ドラゴンボールの占いババのVS透明人間

 亀仙人にブルマの胸を見せて鼻血出させて勝つくだりのブルマの胸が魅力的過ぎて何度もコミックのそのページを開きすぎてあとがついて自然にそのページが開くようになるくらい。1巻のシャワーシーンとか2巻?のぱふぱふシーンとかもかなりお世話になったし同時期にらんま1/2の1巻あたりもおっぱい満載で「おっぱい出てる漫画」の貴重度は当時だいぶ高かったですよね。

 

4.破壊王ノリタカ!のパンチラシーン

 メインヒロインと、とあるエピソードで登場する小柄な子が一気にパンチラするシーンがあって当時めちゃくちゃ心からこういう漫画が読みたかったんだと感涙しました。ノリタカは漫画自体面白いのに女キャラがかわいくてグラビア体型のむちむちでいやらしかったのでだいぶ当時好きでした。もっとエロに寄った漫画描いてほしかったですがその後も似たような微妙な格闘漫画のみで残念でした。

 

5.てんで性悪キューピッドのまりあが拘束いたずらされるくだり

 金持ちキャラにとっつかまって手足拘束されて服を引き裂かれてほぼ裸になるシーン、前からキャラかわいいしエロいしで熱い漫画だなと思ってたけど当時周囲にエロい事が大好きだと知られるのはリスクがあったので数少ないエロ好きを打ち明けられる同志に「来週のてん性(略語)やばいよな......!!!!」とか言い合ってたのも良い思い出です。冨樫氏のキャラメイクは当時随一でもっとエッチシーン描いてほしかったです。

 

次点 石ノ森章太郎の日本の歴史1巻

 卑弥呼らへんの時代に夜火を焚いて人々が乱交して交わってたみたいなシーンでやたらセックスシーンがなまめかしく描かれており、石ノ森氏特有の妙にいやらしい感じがあってまだパンチラとかで抜いていた頃唯一セックスって何かいやらしいんだなと思った記憶が。

 

という事で当時読んでた漫画の中に散りばめられたいやらしシーンがどれもこれも思い出深くランクインした次第です。

他にも細かく藤子不二雄作品とかほんのちょっとだけ描かれるパンチラシーンとかも当時頭のデータベースにストックされていて今日はあのシーン読むかなどと見返してた次第です。あとファミ通の付録でアダルトゲームのエロシーンばっかりを掲載した付録があってそれも宝物として重宝していました。

 

ちなみにその付録ためしにググってみた所、それそのものじゃないですけど90年代ファミ通付録いろいろセットという事でヤフオクに出されていたものにかなり見覚えがあり(RPG冒険ノートと題されたファミ通の表紙描いてたイラストレータが描くドラクエ4のアリーナとかのイラストが表紙のやつとか)

 

そしてそのものもヤフオクにありました。

モニターの美少女 ファミコン通信 1991年5月号 特別付録 ファミ通 平成3年

との事。いやーすごいまさかまた写真とはいえ拝めるとは。