90年代を懐古するブログ

90年代オタク文化を中心に懐古。80、00年代も場合によって。

ワンピースのナミの魅力に今更気づく

1992年に中学入った者にとってジャンプは当時毎週発売日の数日前に何故か売ってる店(おばあさんがやってる変な古い店とか)で買って親しんで、大学くらいになると周りで読んでる人が少なくなってきて、社会人以降は電車の中でジャンプ読んでる大人を時たま見かけては「はたから見るとジャンプ読んでるのって恥ずかしいもんなんだなあ」ってそこからは読み続けてた単行本(ハンターハンターとぴゅーと吹くジャガーなど)だけを買い続けて現在のジャンプやその作品群を見てはもうあの頃のジャンプは跡形もないなって思うじゃないですか。

 

で、ちょうどドラゴンボール以降の盛り上がりとしてワンピース、ナルト、ハンター辺りが始まった頃を体験してるわけですがその中でもワンピースが何となくストレース過ぎて一応読んでるけどあんま面白くないなあってなってたじゃないですか。まあ私がそれなんですが。

 

でも何となく薄っすら横目で目に入ってくる情報でやたら書き込みがどうのとか尾田くん見損なったぞとか色々何となく知ってるじゃないですか。

 

で、なんですがいまだにワンピース自体は全然興味持てないんですがなんでか分からないんですが急にですね、ナミの良さに気づいてしまったんですよね。

 

良さっていうかやたらえっちいなと。

 

ちょっと前までは「一体なんなんだこの奇形デザインは。。。」とか思ってたんですが今は妙になまめかしいデザインしおって…となっております。

 

例えばこれ

画像】アニメ「ワンピース」ワノ国編のナミの衣装 : ねいろ速報さん

いやらしすぎる。

足が長すぎてキャプ翼ではないかというツッコミが入ったとしてもやはり女性の美しさは足の長さや露出なのでこれは効果的だしスリットがまたいやらしい。

不思議なものでこれがフィギュアになるともっと立体的になってエロくなるのかと思うと実際見てみるとこのイラストの方がエロいんですよね。

 

もっとナミのエロい姿が見たくなって検索してみるんですがエロってワード入れるとセックスしてる同人誌ばっかりヒットして、いやセックスじゃなくてあくまで公式絵でのエロが欲しいんだが、という所が満たされなかったりします。

 

直接的表現のナミよりも以下の方が妙ななまめかしさがあると思うんですよね。

楽天市場】ONE PIECE コレキャラ ワンピース 5 全6種セット バンダイ ガチャポン ガチャガチャ ガシャポン : 遊you 楽天市場店

あとはこれですね。

https://pbs.twimg.com/media/D4KXDfjUcAEFaRs.jpg

右のキャラが本当にいやらしい。

こんなの小学生時代に見てたら宝物にするでしょうね。

 

やっぱり直接的なエロよりこういうギリギリのパンチライズムみたいなものに妙に引かれてしまうの一言ですね。

 

これからもワンピースのナミあるいはその他女キャラが無意味にいやらしい服装をさせられているのを定期的にそれだけの目的でチェックしていこうと思います。