90年代を懐古するブログ

90年代オタク文化を中心に懐古。80、00年代も場合によって。

続・お菓子系ブルセラ雑誌をコンビニで毎月買う

1992年に中学に入学した者として、前回クリームなどお菓子系雑誌について書かせていただいたわけじゃないですか。

で、誌面を彩った方々というのはある種のファンタジックな存在に当時の自分からは見えていたのですが、こうして時が過ぎると

 

「どなたもやはり現実にいらっしゃる一個人なのであり、当たり前にそれぞれの人生のある一シーンで誌面に登場したのであられるのである」

 

という事実に無駄に直面するわけじゃないですか。

浅川千裕さんを何となくググったら今は普通にお母さんとして生活なさってるのを見て、それを強く思ったのですよね。

 

なので、ざっと当時買ってた時期に登場されてて「あーこの人の名前見覚えある。顔が思い浮かぶわ」って方々について検索してみて、その結果を私の勝手な思い出とともに下記レポートさせていただきます。

割と消息不明と思いきやそうでもないという方もいらっしゃって、何か感慨深いです。

 

なにせ1992年ごろっていうと、もうざっくり30年前なのですから...

では、以下見ていきたいと思います(敬称略)。

 

相川みさお

クリームと言えばこのお方というイメージ。1979年生まれという事で私、同級生だったのですね。ちょっと年上かと。2005年、ご成婚で芸能界引退。クラスの綺麗な子、って感じでした。

 

小林有子

クリーム買い始めた時の看板娘的って感じで2個上ですね。芸能活動結構続けてらっしゃってライブやら舞台やら。ブログ最終更新日が2010年。。。と思いきや他のブログの更新が2020年、でよく見たらツイッターもインスタもばりばり現役で続けてらっしゃいました。お元気そうでなにより。

 

江沢典予

やはり表紙でよく見たイメージ。活動情報が断片的に。当時写真集を、あとイメージビデオをVHSでリリースされてた事から人気があったのが伺えます。あと2000年の酒井若菜さん主演の映画にも出演されていたっぽい。とあるフォトグラファーのお方のホームページに2001年の撮影会の様子も確認されました。ついでに、同人写真集としてCDでのリリースもありやした。

 

北島美穂

読者からも制作側からも好かれていたイメージ。2002年に240分丸ごと北島美穂っていうイメージDVD出てました。その他、写真集やイメージビデオ多数。桃鉄Xのイメージガールって情報も。2002年でスパッと辞めたっぽいですね。2004年の2chスレッドにも「今何してんの?」って書き込みありましたし。個人的に2007年頃?今どうしてるんだろうって検索したら微妙な際どい同人写真会員サイトみたいのでサンプルあった気が。

 

水咲れの

スタイル抜群で普通に推してました。クリームはブルマ姿よくありましたけどブルマって何がいいんだ?と思ってましたが彼女の姿で理解しました。腰回りのエロスですよねあれは。クリーム選抜メンバーによる写真集みたいのもメインの一人でしたがどうもそのままスパッと辞めたっぽい。名前の由来は「レオン」のジャンレノから、って情報あり。

 

中村聖奈

このお方もほぼタメなんですね。登場時は「久しぶりにめちゃくちゃかわいい子が出てきたな」って感じでした。美形というコケティッシュというか。ちょっとヤンキーっぽくて。写真集多数。名前も何度か変更。で何やら公式ブログが2006年くらいまであって、その時はもう本当にそこらへんのケバいおねーちゃんになってたのがリアル。バイトで歯医者さんで働いてたとか。

 

風野舞子

お姉さんっぽい超ド級美人で、イメビ写真集多数で、やや際どい感じでしたがそこでとどまって引退って感じっぽいですね。確かお胸露出くらいまでいっててそれ見かけた時はちょっとした感動した記憶が。

 

藤崎弥代

正直一番かわいいなって思ってたふしがあります。西欧風のタヌキ顔でちょっとぽちゃっとしつつ割と脱いでくれてて。メイン張れるポテンシャルで写真集とイメビもあったっぽいですね。ググるとしばらくグラビア活動続けて名古屋のキャバで勤務してたとか。

 

江東夕貴

この子もかなり推してて、小さいのに足が太い茶髪ショートカットのネコ顔で露出多めっていうコンボ。このお方もメイン張れるし写真集も出てるしもっと活動できたはずですけどポージングがブルセラ色強くて諸々で引退って感じですかね。

 

星野いづみ

登場した時は「こんな美少女って存在するんだ」って本当にびっくりしましたし、その後ヌードからAVいかれてたってのは後年知って「マジかよ」って膝から崩れ落ちましたね。ただやはり登場時のきらめきっていうのは登場時のグラビアにのみ宿っていたので、あれはカメラマンの腕によるものなのかも知れません。桂正和の漫画から出てきたみたいなお顔立ちが本当にレジェンドだと思います。

 

以下、次回に続きます。

 

萩原美奈子

児島玲子

島田真実佳

谷口ともみ

七園未梨

萩原舞

久保亜沙香

前園友香

中里桃子

松岡由樹

坂倉由里子

佐藤えつこ